オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2018年 5月 2日

Earth Day Tokyo 2018に出展しました!

こんにちは。2年生のイシワタと申します。

4/21~22にかけて渋谷区・代々木公園で開催された「Earth Day Tokyo 2018」に出展してきました!TCEは毎年出展を続けており、その内容は学生が主体となって立案し作製、当日の案内までを行っています。

今年度のテーマは「生き物と仲良くなろう!」。

例年は10人弱の有志メンバーが集まるそうですが、今年はなんと!22人のメンバーが手を挙げてくれたため、哺乳類・鳥類・水生動物・昆虫・植物と小班制をとり展示物の作製を行いました。昨年の冬から活動を始め、約4カ月の間で各班工夫を凝らし、模造紙の展示物以外にも見て、触って楽しむことのできる出展ブースを作り上げる事を目標としました。

そして待ちに待った当日は、4月としては記録的な暑さとなりました。本部近くに位置するブースで出展ができ、絶えず訪ねてくださる方への案内をはじめ、それぞれが1年間の間にTCEで学んだ知識・経験を余すことなく発揮できた2日間となりました。

P4220074


今回のEarth Dayで作製から当日の出展まで監督して下さいました土田先生、当日のブースで案内を助けて下さったTCE各先生方に、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

~~~

限られた時間の中で素晴らしい展示を作り、当日は大変暑い中頑張ってくれました。ブースは二日間とも大盛況で、来てくださったお客さんもとても喜んでくれていましたね。みんな本当にお疲れさまでした!(土)