オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

卒業生の皆様へ

各種証明書の請求方法について

1. 対象

東洋工学専門学校、東京環境工科専門学校 各学科 卒業生の皆様。

2. 証明書のお渡し方法

2020年4月以降、新型コロナウイルスの影響により、郵送のみのご対応といたします。

3. 発行に要する期間

新型コロナウイルスの感染拡大により、発行代金分の切手が当校に到着後、証明書の発行までに1週間程の期間を要する場合があります。

4. 発行可能な証明書と価格

1. 卒業証明書
【和文】
1通 400円
2. 成績証明書
【和文】
1通 200円
※卒業後20年以上を経過した学年においては、発行できない場合がございます。
3. 在籍証明書
【和文】
1通 200円
4. 保存期間経過証明書
【和文】
無料
5. 送料一律120円
6.その他の書類について上記以外の証明書や、所定の様式への記入もご対応いたします。料金・納期等を個別にご返答いたしますので、下記フォームのその他項目よりお問い合わせください。

5. 発行申し込みの手順

1. 発行のお申込み証明書発行フォーム にアクセスいただき、必要事項をご記入ください。
2. 代金のお支払発行手数料と送料は、切手にてお支払いください。発行枚数分の手数料+送料(120円)と同額の切手を、封筒に入れて学校宛に郵送してください。なお、返信用封筒は必要ありません。
※切手は84円以上、300円以下の切手を組み合わせてお送りください。
※過払い分については、返金いたしません。
3.証明書発行・発送発行手数料の切手が当校に届いてから、1週間程度で登録住所に発送いたします。
4. その他の書類について前述の「その他の書類」の作成については、フォームに記載のメールアドレスにお問い合わせいただき、個別にご相談・対応させていただきます。

6.発行代金・送料の郵送先

130-0022 東京都墨田区江東橋3-3-7 東京環境工科専門学校 宛
※発行手数料と送料は、切手にてお支払いください。

卒業生情報ご登録フォームのご案内

※パスワードの入力が必要です