オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2017年 3月 25日

春の大オープンキャンパスを開催しました

2017年3月25日に、春の大オープンキャンパスを開催しました。当日は多くの方にご来校いただき、誠にありがとうございました。

このオープンキャンパスでは、自然体感イベントと題して、学生自身が興味関心をもっているテーマについてレクチャーするイベントを併せて開催しました。

まずは、鳥をテーマにした学生。観察の仕方や、どこでバードウォッチングができるかなど、これから鳥を観察してみようかなぁと言う人には、とっても参考になったと思います。

00

 

次は骨をテーマにした学生。話題が一気にディープになります!骨からわかる生きものの区別の仕方など、実際の頭骨標本を見ながら・触りながらレクチャーしました。

04

 

色んな種類の頭骨に、参加者のみなさんも興味津々です

02

 

最後は、季節を先取りしたサクラの話し。当校で取得できる資格である、樹木医補についても併せてご紹介しました。

05

 

学生ではお答えしきれない、参加者の方からの熱心なご質問には、それぞれの専門の教員がご対応させていただきました。

03

 

本日のイベントでレクチャーを担当した学生は、当校の学生のごく一部です。また違う機会に、また異なった自然のことに興味のある学生から、自然の魅力をお伝えできるイベントが開催できたらと考えております。

 

ちなみに、来月の4月29日には、身近な生きもの観察会を開催します!学生からのレクチャーではありませんが、次回も自然・生物ネタ満載でお送りします。

皆様の、ご来校をお待ちしております。

このイベントへのご参加には、ご予約をお願いしておりますので、お申込みはこちらからお願いします: オープンキャンパスのご紹介ページ

20170429.oc イベントチラシ 両面_ページ_1 20170429.oc イベントチラシ 両面_ページ_2