オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2015年 9月 18日

樹木医補 資格養成機関 に認定されました

~ 木を守るエキスパート”樹木医”への最短アプローチ ~
◆ 当校は関東地区で唯一、樹木医補が取得できる専門学校です。
◆ 樹木医補の認定を受けると、樹木医の受験資格である実務経験7年が1年に短縮されます。

樹木のお医者さん、樹木医。その高い知識と技術によって貴重な木々を守り後世に残す樹木医の活動は、社会的にも注目され、自然環境分野でのニーズが高まっています。樹木の管理に直接関わる造園業はもちろん、植物調査から環境コンサルティング、行政機関(林野庁、各地方自治体)、さらにはネイチャーガイドまで、自然に関わる幅広い職種・業種にとって有益な資格となっています。

この樹木医の受験資格には7年以上の実務経験を積んでいるか、「樹木医補」の資格を持ち1年以上の実務を経験していることが必要です。

そこで当校では、樹木医の前段階である「樹木医補」の資格養成機関として認定を受けることにより、学生がこれまで以上に円滑な就職活動を行えるよう支援していきます。

[樹木医補 取得について]
・対 象 者:平成28年3月以降に卒業した卒業生
・試験の有無:試験なし(特定科目の履修と、登録申請が必要)
・樹木医 取得へのメリット
1.実務経験年数が7年から1年に短縮されます
2.樹木医研修受講者選抜試験の受験料が優遇されます(審査料の一部免除)。

wakaba