オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2013年 7月 21日

夏の大オープンキャンパスを開催しました!

7月20・21日の両日、錦糸町新校舎にて夏の大オープンキャンパスを開催しました。

2日目の今日はミニ授業、学校説明会に併せて、名誉校長C.W.ニコル先生による特別講義も開催いたしました。

ニコル先生が守り続けてきた世界の自然について、そして日本の自然が抱える問題について。

さらには、現代の若者が直面している問題について。そして震災復興におけるニコル先生の取り組みまで。

今の若者が、自然に向かい合う上で是非知っておいてもらいたい内容が凝縮された1時間でした。

 

ご参加いただきました皆様、お暑い中ご来校いただき、誠にありがとうございました。

 

夏の大オープンキャンパスはこの2日間で終了ですが、通常のオープンキャンパスは今後も随時開催します。

この機会を逃された方も、是非当校のオープンキャンパスにご来校下さい。

 

ニコル先生による特別講義の様子。受講者の皆さんも、興味深く聞き入っていました。

C.W.ニコル先生講義1

 

質疑応答では多くのご質問が寄せられ、それぞれに質問に対してもニコル先生のメッセージをいただきました。

C.W.ニコル先生講義2

 

学校説明会とあわて行う個別面談では、当校への事を何でも聞けます。

個別相談会

 

環境省の取り組みについてのミニ授業。教室がいっぱいになるほど多くの方にお聞きいただきました。

環境省レンジャーについてのミニ授業

 

ケニアにおける野生動物保護の取り組みについて説明するミニ授業。日本よりも先進的な保護がされています。
ケニアにおける野生動物保護のミニ授業