オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2014年 3月 24日

春の大オープンキャンパスを開催しました

2014年3月21日(金・祝)、錦糸町校舎にて春の大オープンキャンパスを開催しました。

当日は来年度入学をご検討の学生さんから、その親御さん、そして4月入学を可能にさせたい
方まで幅広い多くの方にご来場いただきました。
複数のテーマで開催したミニ授業にも朝早くからお越しいただき、それぞれの授業を熱心に聞き入って
いました。ミニ授業の一つ「生物多様性って何だろう?」のひとこまをYouTubeにアップしました。
午後に開催しました特別講演にも、多くの方にお越しいただきました。
冒険家で特別講師の風間深志先生による特別講演では、風間先生の冒険秘話から、
ご自身の大怪我からの復活に至るまでの、冒険家として自然とどう向き合っているか
についてお話しを頂きました。
01.jpg
風間先生の明るいトークに会場は終始明るいムードに包まれていました。風間先生の
お話を聞いて、自然に向き合う上でのヒントも得られたのではないでしょうか。
03.jpg
ハンターで特別講師の青木 豊先生による特別講義では、最近「狩りガール」など
メディアでも紹介されつつあるハンターの現状について詳しくご紹介いただきました。
P1000640.jpg
狩猟の歴史から、狩猟をとりまく現状まで分かりやすくご説明いただきました。自然を守る
為には、ハンターがどのように活躍すればよいかがよく分かる特別講演でした。
P1000649.JPG
ご来校いただきました皆様には、改めて御礼申し上げます。
また、今回のイベントにご来校いただけなかった方につきましても、今後もオープンキャンパスや
特別講演などのイベントも開催予定ですので、是非ご来校下さい。
東京環境工科専門学校
事務局