オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2019年 3月 15日

24期生と4年生卒業式・謝恩会

去る3月8日、2年生(24期生)と4年生の卒業式が執り行われました。当日は青空の広がる気持ちのいい天気。多くの保護者の方々にもご列席いただき、誠にありがとうございました。

P1000942s

校長先生から、一人一人に卒業証書が手渡されました。華やかな袴姿の学生、スーツ姿が頼もしい学生、そしてTCEの卒業式では恒例の、実習着姿の学生。皆とても凛々しく、入学式の時とは違った、大人の顔になっていました。

P1000983

校長先生やC.W.ニコル名誉校長、来賓の方々から式辞・祝辞をいただき、社会へはばたく卒業生へのメッセージをいただきました。

P1010045s

そして式の終わりには教務の吉尾先生から、成績優秀者の発表とお祝いの品が。皆、本当に在学中勉強に実習、よく頑張りました。おめでとう!

DSC_0771

式が終わると、卒業生たちが企画してくれた謝恩会。思い出のスライドで笑ったりしんみりしたり。皆川先生や星野先生、三森先生などお世話になった先生方からも、人生の先輩として、お言葉をいただきました。

DSC_0770s

そしてその後は2次会、3次会、4次会、5次会・・・?朝まで語り明かした先生や卒業生もいたとか。

DSC_0773s

この学校で過ごした時間は、本当に楽しかった!と、ある学生が言ってくれた時には、本当に嬉しかったです。

TCEで同志と切磋琢磨した数々の体験は、みんながこれからの道を歩んでいく中で、きっとかけがえのないものになるはず。

みんな、卒業おめでとう!