オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2016年 7月 23日

7.23 自然の仕事ひろば オープンキャンパスを開催しました

本日、自然の仕事ひろばオープンキャンパスを開催しました。多くの方にご来校いただき、誠にありがとうございました。

自然の仕事説明、OB・OGトーク、在校生トークイベント、学校説明会を通じて、皆様の自然への想いを将来につなげるキッカケになっていただければ幸いです。

01

ハンターとして活躍するOBから模擬銃の扱いについてのレクチャー

 

02

続いてわなのレクチャー。簡単な構造のわなでも、確実に動物を捕らえることが出来ます。

 

04

インタープリター/コミュニケーターとして活躍するOGによる仕事紹介

 

03

人に伝えることの難しさ、大切さについてお伝えしました。

 

05

野生動物リハビリテーターとして活躍するOGとのトーク。将来、野生動物に関わる仕事をしてみたいと考えている方からの質問に親身に答えていました。

 

06

学校説明会にも多くの方にご参加いただきました。

 

07

在校生フリートークコーナーでは実習紹介パネルや実習報告書を見ながら、学校の雰囲気から学外での自然体験活動まで、話が弾んでいました。

 

080

 

当校では、明日7/24(日)夜の生きもの観察会を始めとして、8/7(日)C.W.ニコル先生の特別講義など、多彩なイベント&学校説明会を随時開催いたします。

皆様のご都合にあう日程、興味のある内容のイベントに是非ご参加ください。

イベントの日程確認・お申し込みはこちら 。皆様のご来校をお待ちしております。