オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2009年 11月 5日

生涯学習イベントに出展!

(※この記事は旧ブログのものです。表示崩れ等ありますがご了承下さい。)

みなさん、こんにちは。

10月30日(金)~11月3日(火)までの5日間、
とにかく『東京環境工科専門学校』の名を世間様に広めたいという一心で
全国生涯学習フェスティバル『まなびピア埼玉2009』に出展してきました。

まなびピアとは、1989年から毎年各県持ち回りで開催され、
あらゆる世代の人たちが、学ぶ楽しさや大切さを感じ、学ぶ
きっかけづくりを提供する全国規模のイベントで、今回で第21回目となります。

300団体以上の出展者の中、当校のブースの場所は会場のいちば~ん端っこでイマイチ。

そんな場所にもかかわらず5日間の当校展示ブース来訪者数は、なっ、なんと「2、241名」。

喉から血が噴き出しそうなほど解説し、終了後はエクトプラズムが出ちゃってました。

写真からもおわかりの様に展示ブースの前にドーンと生き物の展示を並べたのが目を引いたようです。

今回展示した生物は、ニホンメダカ、クロベンケイガニ、ニホンイモリ、アズマヒキガエル、ニホンアマガエル、クサガメ、コオイムシ、ガムシ、ミズカマキリ、ヒメミズカマキリ、シマゲンゴロウ、マツモムシ、○*△?#■!・・・などなど。

最近、身近では見られなくなってきた生き物を展示し、我々は自然を守る人材を育成する専門学校ですよ!という流れで当校の宣伝を行いました。

今回、当校ブースにお立ち寄りいただいたお客様、本当に有難うございました。

そして、遊びに来てくれた小学生のみなさん、将来待ってるからね!

スタッフのみなさんもお疲れ様でした。(上)

東京環境工科専門学校
http://www.tce.ac.jp