オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2011年 2月 18日

風間深志さん特別講義

(※この記事は旧ブログのものです。表示崩れ等ありますがご了承下さい。)

2010年11月26日に報告しました風間深志さんですが、
(そのときの様子はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/tceblogs/61351475.html
2月7日に特別講義をしてくださいました。
以前は年に一度は来て頂いていたのですが、パリダカの事故の後、
怪我の治療、その後の「運動器の10年」活動で、来ていただくことは難しい状態に
なっていました。
今回は、いろいろな活動がひと段落着いたということもあり、こちらからの依頼に
気持ちよく答えてくださいました。
話の内容は、「冒険家風間深志」として、「運動器の10年」の活動内容、などの話をしてくださいました。
風間さんは「地球元気村(http://www.chikyu-genkimura.com)」というNPOを主宰しており、
その活動の宣伝もしたかったらしいのですが、「忘れてた」と、遊びに来てねと言うだけにとどまりました。
しかし学生は、すぐにそんなお茶目な風間さんのファンになったようです。
ほとんどの学生が、今回初めて風間さんのことを知ったわけなんですが、
ある学生は「本当に感動しました!」と言っていました(どんな感動の話かは、ナイショ)。
ということで、みんなに「元気」を分けて、いつもの「ガハハ」と笑ってかえって行きました。

風間さんの話、ナマで聞けます(学生だけ)!
東京環境工科専門学校
おまけ
講義が終わったあと、帰る風間さんを見送るときに、「今日のこと、ブログにのせてもいいですか?」
と聞いたら、「あっ、いいよ!テキトーにやっといて!」と去っていきました。
このちょっとかるーいところも、風間さんのいいところなんです。
そんな風間さんが大好きな(よ)でした。