オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2012年 3月 6日

風間深志さん特別講義2012

(※この記事は旧ブログのものです。表示崩れ等ありますがご了承下さい。)

2012年3月2日
学校では、認定発表(いわゆる終業式)が行われました。
成績表をもらって、一喜一憂するのもつかの間、
きょうはいつもの恒例、
冒険家、地球元気村http://www.chikyu-genkimura.com/
村長の風間深志先生にお越しいただき、
特別講義です。
悲しいかな、今の学生さんたち風間さんの事良く知らないんだよね(´・ω・`)
地球元気村のパンフは送っていただいているので、「地球元気村」「風間さん」という
キーワードは頭にあるのだろうけど...
まあ、そんなわけで風間さんは、スライドショーにご自身の冒険の軌跡を
まとめてきて下さり、説明してくれたのでどんだけすごい人かわかってくれたかな?と思います。
いつものガハハと笑いながら、話してくれました。

風間さんは、昨年の震災被災地支援もしており、南三陸町を拠点に活動しています。

この時は、いつもの笑顔がなくなりました。
風間さんは、被災した方の心をどうしたら開いてもらえたか教えてくれました。
被災地ボランティアに行った学生もいるので、今後の参考になったかな?
さあ、今年度の学校行事は残すところ卒業式。
風間さんからもらった「元気」をどう活かすかは、自分次第ですよ!
1年生も!人事みたいにしてるんぢゃない!
とはいえ、この日ちょっと悲しい出来事があった教員が一番元気もらったんですけどね。
(よ)
風間さんにはいつも「元気」をもらっています!
東京環境工科専門学校