オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2010年 12月 17日

渋野祭までついにあと、6日です!

(※この記事は旧ブログのものです。表示崩れ等ありますがご了承下さい。)

こんにちは。渋野祭実行委員広報担当の梶山です。準備でバタバタする
毎日が続き渋野祭についての続報が遅れてしまい申し訳ありません。

ついに渋野祭もあと6日後に迫ってきました。今回は渋野祭を開催するに
あたって作ったポスターの画像と、当日の詳細についてお知らせいたします。

今回、ポスターを作製するにあたって校内で募集したところ、6人の学生が
原案を描いてくれました。その中から厳選した結果、こちらの絵に決まりました。
 

 
こちらの絵は、2年生に描いていただきました。色々な生物が描かれていて
この学校らしさが出てる絵だと思いました。他にもすばらしい絵がいくつかあり、
決めるのにも苦労しました。
なので、当日はこちらの絵とは違うポスターを学校の入り口に貼らせていただ
ます。また違う雰囲気をお楽しみいただけると思いますので、ぜひご覧ください。
 
 
続きまして、当日の詳細の内容をお知らせします。当日は入り口に受付を設け、
渋野祭の案内用のパンフレットをお配りします。こちらは、当日のイベント、展示、
販売などの詳細が書かれていますのでごらんになりながらお楽しみください。
そして、模擬店にて食べ物の販売を中庭と1FのⅠの教室にて行っております。
出店内容として、
 ○ 猪肉角煮無料提供(数量限定)※都合により中止になる場合があります。
 ○ 焼きそば
 ○ じゃがバター
 ○ ホタテ焼き(卒業生養殖・気仙沼より直送)
 ○ けんちん汁、ご飯
 ○ エンパナーダ(揚げ餃子?アルゼンチン料理)
 ○ ピサンゴレン(バナナの揚げ物・インドネシア料理)
 ○ ゆず茶、ゆずジャム(無農薬)
 ○ サーターアンダギー
となっています。

1FⅠ教室は模擬店兼休憩室となっています。
1FのⅡの教室では販売スペースとなっており、
 ○ フリーマーケット
 ○ ホビーズワールド(図鑑、雑貨)
 ○ 平田製作所(アクセサリー、植物など)
 ○ 軽井沢野生動物研究所クロス(ポストカード、クリアファイル、手ぬぐい)
 ○ 谷口高司・りつこ様(鳥の絵)
となっています。

 

続きまして、2Fの内容はワークショップ・展示スペースとなっています。
2FⅠでは、
 ○ CASA PROJECT(壊れた傘の傘布を使ったワークショップ)
 ○ ハローウッズ(アクセサリー作り:材料費300円)
 ○ ビオトープ・水生昆虫展示
 ○ 野鳥サークル展示
 ○ 昆虫展示
 ○ 自然素材工作(たてぶえ作り)
となっております。

2FⅡでは
 ○ 爬虫類展示、販売
 ○ 軽井沢野生動物問題研究所クロス展示
 ○ 日本野鳥行徳観察の会展示
 ○ ツシマヤマネコ展示
 ○ インドネシア海外実習展示
 ○ アルゼンチン海外実習展示
 ○ 学校活動紹介展示
 ○ シュロの葉を使ったワークショップ
となっております。

 

そして3Fイベントスペースでは、

数々の鳥図鑑の絵を手掛ける、谷口 高司様による“タマゴ式鳥絵塾”を
 □ 11:00~11:45
 □ 13:00~13:45
の二部構成で開催します。(画材費として500円かかります)

3FⅡでは、
 □ 10:00~ 開会式
 □ 12:00~13:00 地球環境映像ネットワーク様による上映
 □ 14:00~ 千石先生による特別公開授業を開催!!
 □ 15:00~ 元日本野鳥の会研究部長 塚本 洋三様による公演<
br> □ 16:30~ 閉会式
となっております。
開会式では、渋野祭実行委員長によるあいさつ、閉会式では、教職員による
あいさつ、実行委員によるあいさつ、バンド演奏(1年生・2年生有志)となって
おります。

 
当日の微調整による多少の配置変更等はご了承ください。
 
また、昨年に引き続きリユース食器の利用も行っておりますが、マイ箸・マイ食器
にご協力をお願いします。
 
当日は、実行委員はもちろん学生そろって盛り上げたいと思いますので、ぜひ
お越しください。