オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2010年 4月 24日

フットサル部2010シーズンスタート!

(※この記事は旧ブログのものです。表示崩れ等ありますがご了承下さい。)

皆様こんにちは

本日渋谷は久々の快晴でとても気持ち良いです!
雨が降って冬の様に寒かったり、今日のようにぽかぽかと暖かかったりとよくわからない天気ですが、ここ2,3日は天気が良さそうで安心しました。

さて、今回はTCEフットサル部の活動についてです。

先日(23日金曜日)寒い雨のなか当校の2010年フットサル部がスタートしました。
あいにくの雨だというのに卒業生を含め30人以上の学生が参加してくれました。

人数が多いため1年生で2チーム、2年生で2チームを作り総当たり戦でゲームを行いました。
例年ですと1年生と2年生の実力の差が大きく大差で2年生が勝利するのが恒例でしたが、今年の一年生は経験者や運動神経の多い学生が多くて、2年生チームは結構てこずっていました。

時間の許すかぎり、雨や寒さなど忘れ(試合中は…)ゲームを楽しんでいる学生の様子が逞しくて見ていてなんだか嬉しかったです。

普段の学校生活ではクラスや学年を越えての交流がなかなかしづらいのですが、フットサル部を通じて学生同士の交流が深まればいいなあと思います。

今年も雨が降ろうと風が吹こうと元気に怪我無く楽しんでいきたいと思います。
(もちろん勉強に支障が出ない程度に…)

(教員M)

追伸 
今回プレーに夢中になりすぎて写真を撮る事ができなくて文章のみとなりました。
大変もうしわけありませんでした。次回は必ず載せます!

「フットサル部やってます」
 東京環境工科専門学校
     ↓
  http://www.tce.ac.jp