オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2011年 4月 28日

『EarthDayTokyo2011』に出展しました!!

(※この記事は旧ブログのものです。表示崩れ等ありますがご了承下さい。)

TCEブログをご覧のみなさまこんにちは。
 
4月23日(土)・24日(日)に、
代々木公園で開催された『EarthDayTokyo2011』に出展してきました。
今回、代々木公園に訪れた来園者は2日間で約10万人に達したそうです。
 
23日はあいにくの雨でしたが、
24日は少し風が強かったもののスカ~ッと気持ちよく晴れてくれました。

 
我々、TCEのブースは
『竹』を題材に“人と竹の関わりについて”掲示物や展示物を通して紹介しました。
 

 
竹の需要が減り、現在、各地で放置され拡大しつつある竹林。
タケノコは安く輸入され、竹細工はプラスチック製品などに取って代わられ・・・。
 
再度、竹の魅力を伝え、需要を見直そうと学生たちは訴えました!
 
集客にもオリジナルの竹刀(しない)ちゃんマスコットをはじめ、竹のクラフトコーナ設けたり、工夫を凝らして頑張っていました。

 
 
竹のクラフトコーナーは、ストラップ作りや竹笛つくりを行い、子供たちに大人気!
 
みんなの頑張る姿に私は涙、涙、、、。  (┯_┯) ウルルルルル。
 
準備期間を含め約3ヶ月間、本当に良く頑張ってくれました。
お疲れ様です!
 
そして、当日TCEブースに訪れていただいた多くのお客様、有難うございました。
 
また、来年もきっと出展します!(上)
 
東京環境工科専門学校