オープンキャンパス
オープンキャンパス お申し込みはこちら

2020年 4月 2日

2020年度新学期に向けて ~校長メッセージ~

新しい年度を迎え、入学あるいは進級される皆さんへ

4月上旬より、新学期のガイダンスとそれに引き続く授業を開始する予定でしたが、首都圏における新型コロナウイルスの感染の拡大がさらに懸念される状況であることを踏まえ、新学期の開始を5月13日(水)まで延期することとしました。(注)

新学期に向けて準備を進めてきた皆さんには、大変残念なことと思われますが、現在の状況のもとで毎日通学し、教室で長時間を過ごすことに伴う感染リスクを最小化するためにやむを得ない措置であることをどうぞご理解下さい。

休校期間中も教職員はテレワークも含めた勤務体制をとっています。普段通りにはいかないかもしれませんが、皆さんの学習、進路、生活に関する質問や不安に対してはできる限り対応しますので、必要な場合には遠慮なく学校に連絡して下さい。

なお、今後の詳しい日程や、新たな対応その他必要な事項について、学校から随時連絡することがありますので注意を払って下さい。

世界の人々も私たちも、経験したことのないウイルスへの対応に、先の見通しの立てにくい日々であることは間違いありません。不確かな情報のみに頼ったり、氾濫する情報に惑わされたりせずに、自分や身の回りの方々の安全を第一に考えて行動して下さることを期待します。そして、新学期開始の日にはお互い元気な形でお会いできることを楽しみにしています。

2020年4月2日
東京環境工科専門学校
校長 笹岡達男

(注)一部学科については5月12日(火)